2009年04月01日

お引越し

このたびブログサイトをお引越しすることにしました。

新サイトは http://iecafe70.blog10.fc2.com/ です。
パスワードは今のブログのユーザーとIDを続けて入力すれば決定
(忘れちゃった人はメールちょうだいわーい(嬉しい顔)

Seesaaブログのマイナーな感じが気に入ってたんやけど
最近、画像のUP方法が変わってしまってあたしが使ってるPCだと
画像のUPがすごくやりにくくなったので思い切ってお引越しです。

アメブロとかも使いやすそうなんやけど閲覧者を限定するには
見るほうにもアメーバ会員になってもらわなあかんみたいで。。。
新しいサイトはFC2ブログさんにしました。
周りで使ってる人も多いしパスワード機能が使えるし
Seesaaからのお引越し機能なんてのもあってね。

ただお引越し機能を使ってみたんやけど
『続きを読む』からあとの文章や画像は移されてなくってあせあせ(飛び散る汗)
ここも閉鎖はしないので過去の日記はこちらに残すつもりです。

サイトは変わっても『おうちcafe』に何ら変わりはありませんので〜
これからもどうか引き続きよろしくお願いします。
posted by 70 at 17:33| 京都 ☁| Comment(7) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

機動力UP

我が家の自転車は2台。

1台は前カゴが子供乗せになってる自転車で
これには後ろに子供乗せを着けてるので
いーちゃんとたすくを乗せることができます。

ただしこれやと二人乗せちゃうとカゴが使えないバッド(下向き矢印)
鞄はリュックサックですかexclamation&question

で、もう1台は電動のママチャリで
後ろに子供乗せを着けてるだけなのでいーちゃんしか乗せれませーんたらーっ(汗)

これから暖かくなると自転車の出番も増えると思うんやけど
電動に乗り慣れたらやっぱり電動が楽チンでさあせあせ(飛び散る汗)
がに股漕ぎになるけど電動自転車に後着けの子供乗せを着けちゃいましたexclamation

早速、たーさんを乗せて歩くには遠いが車で行くには面倒な
チャリがもってこいの少し離れた商店街へ行ってみたら
めっちゃ快適黒ハート
自転車サイコー電動バンザイ手(チョキ)

自転車降りたあとはたーさんをスリングで抱っこしなあかんのが難点やけど
ベビーカートがあるとこや友達宅にはかなり便利になるはず。
さぁ〜これで春はお出かけするぞダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


posted by 70 at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

離乳食

夜寝たら朝まで起きないたーさんがここんとこ夜中に目を覚ますようになり
あれ〜?と思い離乳食を2回にしてみたらまた朝まで寝るように。
腹減ってたんやながく〜(落胆した顔)
そりゃもう8ヶ月やもんなまだ2回にしてへんかったんかいっ(笑)



おすわりも上手になりおかゆもパンがゆも野菜も何でもモリモリダッシュ(走り出すさま)
食べるのもうまくなりました手(チョキ)

ヨーグルトとカボチャは特にお気に入りみたい黒ハート
チーズも大丈夫やったし卵そのものはまだあげてないけど卵ボーロも大丈夫やったし
小麦、乳製品、卵のアレルギーのでやすい物もOKみたいです。
いーちゃんみたいによく食べる子になっておくれるんるん
posted by 70 at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | たーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ヨーロッパの田舎気分

週末はフランスの蚤の市みたいな〜mogitorisaleへ行ってきました車(セダン)
ええ味だしてるアンティークの家具や雑貨や小物たちぴかぴか(新しい)
見るもの全て、あれもこれも欲し〜と目がハート黒ハート

けどさ〜思うまま買ってたらヨーロッパのアンティークて高い上に
悲しいかな我が家のような新築の分譲マンションには似合わないのよねもうやだ〜(悲しい顔)
前の築40年の社宅なら似合うんやけどな。

090307_104743.jpg 090307_141637_ed.jpg

なので今回はベランダにポイントを絞り主にアンティーク風加工(笑)をお買い上げ

090308_112952.jpg 090308_113115.jpg

それでもすっかり気分はヨーロッパの田舎のおうちの私は
『キャスキッドソンへようこそ2』というムックを2冊お買い上げるんるん
キャスさんのイギリスのおうちが紹介されててめーっちゃツボ黒ハート
どれもこれもツボ黒ハートツボ黒ハート

おまけにこの本にはキャスキッドソンの2ウェイバッグが
『おまけ』に付いててかわいいわーい(嬉しい顔)
2冊買ったのはおまけのバッグをいーちゃん用とあたし用にするためね。

090309_170755.jpg 090309_164043.jpg

いーちゃんもかわいいやんexclamation(なぜか上から目線)とお気に召したようで
春はコレを持ってお出かけしようダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 70 at 23:59| 京都 ☔| Comment(3) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

夕食会

久しぶりに社宅メンバーと夕食会レストラン
今回は社宅を出てから初訪問のキング邸にて。

続きを読む
posted by 70 at 00:00| 京都 ☔| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

デコバッグ

DEAN & DELUCAのショッピングバッグ
街を歩けばあちこちで見かけるよね。


続きを読む
posted by 70 at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ハピッピピ〜ハピッピピ〜

いーちゃんもあたしも50TAに夢中黒ハート
狩野英孝サイコーグッド(上向き矢印)
昨日のロンハーも笑わしてもろたわ。

続きを読む
posted by 70 at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

おひな祭り

みっちぃとスナフキンが来てくれお雛様パーチー家

メニューはもちろんちらし寿司とハマグリのお吸い物
レンコンつくね風ハンバーグと水菜サラダ
りくにはお雛様おにぎりレストラン


続きを読む
posted by 70 at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

手巻きパーチー

お友達と手巻きパーチーぴかぴか(新しい)
たーさん以外見事に女子ばっかかわいいでたーさんのハーレムですわーい(嬉しい顔)
本人はなーんもわかっちゃいないけどねあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by 70 at 00:00| 京都 ☔| Comment(13) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

同級生

まりにベビーが誕生ぴかぴか(新しい)
早速病院に会いに行ってきました。

続きを読む
posted by 70 at 17:48| 京都 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

